というわけで今日はセールの日です。


特売品としてMP3オーディオプレイヤー(限定5台)というのがあったんですが
聞いたことも無いようなメーカーの上、ここは田舎なので売れねーなと
思ってたら、1人のマダムが興味を示しました。


マダム「それって音楽聴けるの?」
俺  「はい、MP3というデータ形式の音楽をメモリ記憶して
    聞く装置ですね」


売れないとタカをくくってたのでデジタルオーディオプレイヤーの
上手い解説が出てこない。オメガヤバス。


マダム「iPodみたいのもの?」
俺  「あ、ええ、そう、そんな感じです」


俺、完全敗北。

まさかマダムの口からiPodという単語が出てくるとは思いませんでした。
正直、侮っていました。すいません。


教訓:店員は自ら客層を限定してはいけない。