2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わびさびもえ

今日のNHK総合新日曜美術館は「都市を変えるポップカルチャーOTAKU・おたく」ということでベネチア・ビエンナーレの特集。フィギュア原型師・大嶋優木氏や自称「日本一萌えに詳しい精神科医」斎藤環氏へのインタビューを含めたとても興味深いものでした…

「これが私の御主人様」3巻(AA)ゲットー。 新キャラも増えてさらに壊れ度を増すまっつーワールド。 というかいずみお姉ちゃんも壊れてまともな人がいない んですが・・・みつきはもはや腹黒キャラになってますね。 やはりあの親にしてこの子あり、ですか。

もしもし、わたしメイヴちゃん お電話ありがとう

というわけで戦闘妖精少女たすけて!メイヴちゃん初回限定版(AA)ゲット。 F-16と一緒。 空気抵抗の少なそうな(笑)流線型ボディ。顔はうーん。 思ったよりはいい出来かな? 兵器少女スキーなので少し贔屓入ってるかも知れませんが。 ちなみにおまけのDVD…

今日は休日のはずが出勤になり、帰宅して疲れたので仮眠 してたら新聞勧誘と募金集めの人が来て起こされ最悪の気分に。 もう少しでマジギレするところでした。 不景気で物騒な事件も多いのに名乗りもしない人間のために 開ける玄関のドアはありません。「何…

グッドスマイルカンパニーのFateフィギュア(2/20)

なにこの神造形。 製品版で劣化するとしてもこれで\500はありえない。 まあアーチャーはなんか微妙ですけど。

リトルウィッチオフィシャルファンクラブの会員募集を開始しました!

入会費+年会費で\5000って高えぇぇぇ!。 でも入会しました。大槍たんファンですから・・・。

日本語プログラミング言語「なでしこ」の正式版が公開

コピー商品登録で本物撤去 中国でしんちゃんグッズ

中国・・・恐ろしい子!!

ねんがんのおとぼくをてにいれたぞ!

というわけで今日はWFに行かず「処女はお姉さまに恋してる」(AA) をやってました。祖父の遺言で女子校に転入させられてしまう男の子の話 なんですが、舞台の女子校というのが伝統あるお嬢様学校 というのが某マリみてを連想させてナイス。 流石に「ごきげ…

リトルウイッチ、オフィシャルファンクラブを設立

特典は言うこと無しだけど、こんなに豪華だと会費はどれくらいに なるのかなあ。

カウントダウン!「ローレライ」フィギュア大キャンペーン

B29超欲しい。 しかしサーチしやすそうな造形ばかりですな(ぉ

あびる優集団窃盗-まとめサイト

「集団強盗で店つぶした」告白に苦情殺到

その後「万引は犯罪です。絶対にやめましょう」との字幕が流れたが いやこれ、万引じゃないから。 強盗ですから。しかも計画的ですから。犯罪ですから。 万引って言えば許されそうな風潮っておかしいよね。

今週のチャンピオンを読む。さすがヤマケン、巨乳もロリも平気だぜ。 ヤマケン版ブラックジャック、単発で終わるのかと 思ってましたが結構続くんですね。 これなら単行本出ると思っていいのかな?

PEPSI「スーパーマリオブラザーズドットボトルキャップ」

蒼いニンテンドーDSかっこいい。

ミサイル防衛、配備前は現有のパトリオット2で迎撃

mil

米国、弾道ミサイル迎撃実験に再度失敗

mil

ミサイル防衛 自衛隊法改正案を閣議決定

mil

株始めました

というわけでかねてより懸案の株式投資を始めましてみました。 今こそ「松本享の株式必勝学」で鍛えた腕の見せどころだぜ! めざせ1億円。 ・・・すいません、ハッタリがすぎました。 まあ、世間のトレーダーの皆さんから見たら鼻で笑われる投資額 なので言…

米海軍、横須賀基地にイージス艦2隻を配備へ

mil

関東のコカコーラボトラー4社、スーパー向け営業統合 両社のほかに三国コカ・コーラボトリング、利根コカ・コーラボトリングが参加し MAXコーヒーが全国区になる日も近いですか?

というわけでコミケ申込んだー。 月姫系から転身して今回はふたばちゃんねる系です。 受かるといいなー。 最近連続して受かってるからそろそろ落ちそうだけど(^_^; 時間が無かったので短冊切らずにカット描いて、いざ切り取ったら さあ大変、下の黒枠をバッ…

「MAID in HEAVEN SuperS」主題歌/デモ公開

Fate/stay night コレクションフィギュア 〜バトルコンビネーション〜

イリヤ&バーサーカーは無しですか、そうですか orz

ピンキーアミューズ ポストペットファンファクトリーVer.

またリペイント+αですか。そろそろ完全新規モノも見たいです。

パチモノ?エヴァピンキーがリバティーで売ってた

パチモノってこんなに大きかったのか・・・。 ピンキーは小さいからいいと思うのだけど。

Pinky:st、Pinky:cos再発売のご案内

(再販品目) PK001、PK002、PK004、PK005 PK006、PC001(エヴァPinky) 以上6点となります これで持ってなかった人も安心ですね。

<6カ国協議>北朝鮮が参加を留保 「核兵器」保有も明言

ついに言っちゃいましたか・・・。

イスラエルとパレスチナの治安協議、砲撃事件を受け延期

mil

これは迫撃砲弾?ミサイル?

チャーチル博物館が開館

mil